
--–--–-- (--) --:--

X'mas flower~天から零れた花びら~ / RIVa

2014–12–12 (Fri) 12:14
今、自分のやっているバンド『RIVa』の この冬の新曲。
『X'mas flower~天から零れた花びら~』PVです♪


iTuneでも配信開始しました。
DLはこちら
https://itunes.apple.com/jp/album/xmas-flower-tiankara-lingreta/id949790361?i=949790367

いい曲に仕上がってますので、
もし気に入って頂けたら、是非是非応援の意味でもポチっとDLしてもらえとるととってもウレシイです。

よろしく願い致します!




メッセージPOPSバンド「RIVa」

2014–06–17 (Tue) 19:42
お久しぶりです。

今やってるバンドの紹介(というか宣伝)をさせて下さいね。

仙台在住のメッセージPOPSバンド「RIVa」(リヴァと読みます)というバンドで、サポートでギターを弾かせてもらってます。サポートとはいえライブは可能な限り参加してますし、レコーディングにも参加させてもらってます♪

で、このRIVaですが、

明日6/18にメジャー第2弾シングルが発売されます。



じゃーん♪
そう、メジャーバンドなんです。RIVaは♪

あ、サポートなんでジャケ写に自分いませんが(苦笑)
ちゃんとレコーディングでは弾いてます(笑)


しかもこの曲、

楽天イーグルスのナイター中継後に放送されるTBC東北放送ラジオ「パワフルベースボールplus」のテーマ曲になってます。もっともっといろんなところでかかるといいなあ♪


東北のみならず、全国の皆さんに是非聴いて欲しいです!!

AMAZON等の通販サイトで購入できますので、よろしければ是非聞いてみてください!
宜しくお願い致します m(_ _)m

AMAZON通販サイトはこちら。



そしてそして、こちらは昨年11月に発売になりました、メジャーデビューMAXIシングル

『僕には世界は変えられないけど』




僕には世界は変えられないけど/会いたい 会いたい 会いたい/ひらり僕には世界は変えられないけど/会いたい 会いたい 会いたい/ひらり
(2013/11/20)
RIVa(リバ)

商品詳細を見る



こちらもイイ曲です♪

RIVaは歌詞を大事にしているバンドですので、是非歌詞を聴いてもらいたいな、と思います。

よろしければ応援よろしくお願いします!!


<RIVa official Websites>
http://www.riva-music.com/

お久しぶりです!

2014–04–18 (Fri) 10:04

またまたしばらく放置してしまいました。
実に1年以上ぶりの更新ですね。

すみません。

1年間の間にホントいろいろな事がありましたよ。

まずは私生活ですが、3人目が生まれました(^^)v
上2人は男ですが、待望の女の子です♪
兄達ももうメロメロですわ(^^)

あとはバンドもいろいろ始めてますので、
おいおいその報告もしていきたいなと思ってます。


機材も結構変わりました。
さすがにラックは持ち運びがしんどくて…

いろいろヘッドアンプやスイッチングシステム等も考慮しましたが、
結局現在は、フロアマルチ+ヘッドアンプのリターン指し
(パワーアンプとして使用)でやってます。

ライブやリハ(バンド練習)で機材セッティングは同じにしたいので、
運搬なども考えた結果こうなりましたという感じです。

ブログネタはあるんですが、時間がないという状況なのですが、
これからまたおいおい更新していきたいと思いますのでヨロシクです~。
(ん?前もこんな事言ってたかな?(汗))



これは今年の1月にやったコピーバンドイベントでのライブの様子です。
EARTHSHAKERやりました(^^)

ナース1

Fernandes BSV-80J(改)

2013–03–17 (Sun) 22:00

IMG_1723.jpg



FernandesのBSV-80Jです。


FernandesのBSVです。ジミーモデルですね♪懐かしいですね~。
自分も当時リアルタイムで持ってたのですが、いつのまにか無くなってました(汗)
どこにいったんでしょうか? (^^;;

で、これは少し前に中古で購入したのものですが、ちょっと謎な仕様になってます。

多分元はBSV-80Jだったと思うのですが。。。


BSV-80Jの上にはBSV-155Jというのがあって、155Jの方は所謂ジミーのドンズバモデルなワケですね。
 ボディ:マホガニー
 PU:EMG-81 x2
 CTL: 1V, SPC, Toggle SW
 ブリッジ: HEAD CRASHER FRT-7

というスペック。
ちなみにSPCはどこについてるんでしょうね。
キャビティの中に入れて可変できないようになっているのでしょうか??



一方BSV-80Jはというと、
 ボディ:アルダー
 PU:SH-1 x2 (フェルオリジナルPUのカバードタイプ)
 CTL: 1V, Toggle SW (SPCは無し) 
 ブリッジ: HEAD CRASHER FRT-6 (ブリッジ側でロックしないタイプ)


なのです。

…で今手元にあるこれはというと、
PUはリアだけEMG、フロントは不明ですが多分フェルのSH-1。
SPCは無し。
ブリッジロックタイプのFRTタイプ(Head crasher)、という仕様。(^^;;

IMG_1725.jpg



多分元々BSV-80JのリアだけEMGに変えて、
ブリッジはサビか故障かで後で交換したのでしょうね。

また本来ジミーモデルは手元に近いボリュームノブはダミーのジャックになっている
ハズなのですが、これはボリュームになっています。
おそらく前所有者が交換したのだと思います。



今後はフロントもEMG-81に交換予定。
SPCはまあいいか(笑)

これで限りなく155Jに近い80J(改)って感じですね。


IMG_1728.jpg




しばらく放置してました(汗)

2013–02–19 (Tue) 23:20
ずいぶん放置してました。
すみません(汗)


にもかかわらず、

アクセス解析を見てみると、ちょこちょこと皆さん訪問して頂いているようで、
うれしいかぎりです。

ありがとうございます m(_ _)m


ここんとこ、仕事や私生活がバタバタしてて楽器に触れる機会から遠ざかってました。

今もそんな感じなのですが、
徐々に復活していきたいと思っています。


今までは手持ちの機材ネタがほとんどでしたが、
これからはもうちょっと幅広く投稿していこうかな…なんて考えてます。

もともと機材のレビューとかそんなたいそうなモンじゃなくて
自分の持ってた機材を忘れないようにメモ程度な感じで始めたブログです。

これからは(も?)肩肘はらずに気軽にやっていきます(笑)

お付き合いのほど宜しくお願い致します。 m(_ _)m









 | HOME |  次へ »

プロフィール

230(Fumio)

Author:230(Fumio)
宮城県在住。
ギター弾きです♪
3児のパパです。仕事・家庭・バンドの両立で忙殺されつつも充実した日々。

最近の記事

230-gt Twitter

最近のコメント

カテゴリー

最近気になる機材



LINE6 Relay G30 [Wireless System]

ブログランキング

ポチッとひと押ししてくれると
ウレシイっす m(_ _)m

FC2Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

  1. 無料アクセス解析
